FX外為比較ブログ

テニス初心者入門ガイド

テニス初心者入門ガイドサイト。 4歳の頃からテニスを初めて、全国中学体育大会(中体連)県代表になった子供を育てた親父がテニスのいろはを徹底解説します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニス初心者へのおすすめ人気!テニス関連書籍

テニス初心者におすすめする人気のテニス関連書籍を紹介します。私も愛用したものです!


テニスルールブック


  単行本サイズのテニスルールブックです。
  初心者から上級者まで使えます。
  カバンに入る大きさなのでコートへの持ち運びもOKです!
  →「テニスのルール」の購入はこちらから

  大手の本屋に行くとルールブックはいくつかありますが、
  持ち運びが手軽そうだったので購入しました。さすがに、
          今は見なくなりましたが、息子といっしょによく見ました!



テニス専門書


   グリップの握り方から始まり様々なボールの打ち方まで
   わかりやすく書かれています。本の内容と連動したDVDも
   付いており、まさに初心者にはうってつけの本です。
   →「テニスパーフェクトマスター」購入はこちらから

   大手の本屋に行くとテニスの技術的な本はいくつか
   ありますが、初心者(入門者)のための本であれば、
          これが一番だと思います。
          息子は、何度もDVDを見ていました!



テニス雑誌


   雑誌は、テニスクラシック、スマッシュ、テニスジャーナル
   テニスマガジンとありますが、初心者向けに解説されているのは
   テニスクラッシックだと思います。但し、雑誌によっては、
   ラケット特集など、いろいろ特集をやっているので、興味のある
   特集があったら、どの雑誌を購入してもいいかと思います。
   →「Tennis Classic Break」の購入はこちら

          雑誌はいろいろ買いました。雑誌を見ていろいろとイメージ
          膨らませると楽しいですよ。なかなか真似はできないですが。


テニスコミック


    当テニス初心者入門ガイドサイトのトップ画像に使っている
    漫画は「テニスの王子様」という漫画です。テニス界では、
    誰もが知っている超有名な漫画ですが、テニスの話題を増やす
    ためにも読んだ方がいいかもしれません。
    →「新テニスの王子様 」購入はこちらから

    私も最初のバージョンの「テニスの王子様」は一通り
          読みました。息子は取り憑かれたように、何度も読んで
          ました!w




ブログランキングに参加しています。
記事が気に入ってくれた方は応援ポチッとして頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 テニスブログ 初心者テニスプレーヤーへ



関連記事

| おすすめ情報 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

人気記事
      

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennisguide.blog65.fc2.com/tb.php/47-75d4aa96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

